【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】新福菜館の京都醤油ラーメン

f:id:bluebright:20160124002522j:image

京都で有名なあの真っ黒なラーメン「新福菜館」が秋葉原にもついに上陸したとの事で駆けつけてみた。

 

秋葉原駅の昭和通り口から徒歩約10分程度の所にひっそりと

さりげなく新福菜館があった。


f:id:bluebright:20160124002737j:image

京都駅では、新福菜館派第一旭派 

で別れますが、秋葉原ではライバルは「ごっつ」って所でしょうか

 


f:id:bluebright:20160124002701j:image
中華そば並は700円より
東京では、1杯 700円がリーズナブルな価格に思えてしまう・・。
 
ここは、焼き飯も有名で
女子の私は中華そば(小)+焼き飯(並)の950円お得セットを注文♪

f:id:bluebright:20160124002610j:image
8年前、豚骨ラーメンしか食べたことのなかった私は
京都で初めてこのラーメンを食べた時、正直まずいと思ってしまった。
 
しかし、その記憶を上書き保存したく
再度、この黒いスープにチャレンジすることに
 

スポンサーリンク
 

 
まずスープ
 
あっ!おいしい
ごめんなさい。
 
見た目と相反するあっさりとした醤油味
絶対味濃くてしょっぱそうな見た目なのに
f:id:bluebright:20160124002644j:image
チャーハンも真っ黒だけど、味も濃くなくてラーメンのスープと一緒に食べると非常においしい♪
 
ラーメンのチャーシューも多めでお得な気分だし、麺もおいしく
なんだか男子が好みそうな味
 
たらふく食べて、950円ならお得な方かな♪
また、チャーハン食べに行きたいかも
 
 

自己評価★★★★★3.2

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅