【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】あのすごい!煮干しラーメン「凪(なぎ)」が拉麺劇場にやってきた

f:id:bluebright:20160928111238j:image

皆様!新宿ゴールデン街の有名ラーメン店と言えばなんでしょう?

 

そうです。

全員正解の、「凪(なぎ)」です。

 

ここの煮干しラーメンは、濃厚でなんとも味わい深い中毒性のある味でして。

 

新宿店には約5回ほど行った事あるのですが、

秋葉原にも出来ろ!出来ろ!と念じていたら、秋葉原UDXに今年の4月オープンしてくれました!

 

すでに3回ほど通ってしまったのですが、やっぱり美味しいです。

 

 

f:id:bluebright:20160928111121j:image

 秋葉原駅から徒歩約5分の場所にある、UDXというビルの中に

秋葉原拉麺劇場

(AKIBA MENGEKI)

というラーメン専門のフードコートの中にあります。

 

ちなみに3つの店舗が入っております!

・らーめん二男坊「豚骨ラーメン」

・中国ラーメン 揚州商人「担々麺・酸辣湯」

・凪「煮干しラーメン」

 

 

まずは

入口に自動発券機があるので、ここで食べたいラーメンを決めます!

 

今回は、凪!

f:id:bluebright:20160928111045j:image

発券機には、味の濃さなどを選ぶボタンがないので

リクエストをしたい時は、直接窓口で伝えます(麺カタメなど)

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160928111152j:image

フードコートなので、席がとても広いのは嬉しいです☆

 

ラーメンができるまで、しばらく座って待ってましょう。

 

 

すると、アナウンスで番号が呼ばれます。

 

 

f:id:bluebright:20160928111221j:image

呼ばれたら、ラーメンを受け取りに行きます♪

 

 

 



f:id:bluebright:20160928111019j:image

平日の11時30分

お客も少なく、過ごしやすいです。

 

オフィス街なので、平日12時前後を避けるとスムーズに入れそうです。

 

 

 

 

凪のラーメンを食べた事ない人のために解説します。
f:id:bluebright:20160928111001j:image

麺は、モチモチ中太麺+いったんもめんのようなワンタン!?が入っています

赤いのは 「銀ダレ」。イワシエキスの入ったピリ辛味。癖になります

トッピングのネギは、分厚め

チャーシューは、ローストポーク

スープはパンチの効いた、濃い煮干し味

 

煮干したっぷりで、栄養ありそうな感じが罪悪感なく大盛でも行けちゃいます♪

並盛・大盛850円

 

もちろん、私は同料金なら大盛派なので

写真は大盛です。

 

 

ここに来たら、毎回凪を食べてしまうけど

次回は「二男坊」の豚骨ラーメンか、「 揚洲商人」の担々麺を攻めたいと思います。

 

自己評価★★★★★3.8 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅