【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原・神田・岩本町】無銘(むめい)地味にスゴイ!恍惚ラーメン

f:id:bluebright:20160316144233j:image

秋葉原から神田駅に向かう途中にある、線路の高架下

ほぼ神田に近い場所に、地味にスゴイ! 

 

「」無銘(むめい)

というラーメン屋さんがある。

 

 

 

f:id:bluebright:20160316144314j:image

「秋葉原 ラーメン」と検索しても、「神田 ラーメン」と検索しても

この店はなかなかヒットしにくかったので、今まで食べるのを後回しにしていた。

 

正直私はそんなに期待しておらず、このお店をなめまくっていた。 

 

 

だって、無銘なんだもん。

この名前からコンセプトややる気は一切伝わらないからさ。

 

f:id:bluebright:20160316144300j:image

 

ここのお店の売りは2つ!

 

 

1つ目は

「熟成練り醤油らーめん」

700円

(大盛も同値段)

f:id:bluebright:20160316144242j:image

 

キャベツのインパクトが強いこの見た目!

真ん中にちょこんと乗った「練り醤油」をゆっくり溶かしていくと、最後まで飽きずに、美味しく完食できてしまう。

 

鶏白湯のスープは、ベジポタ感のある少しドロッとした感じ

トッピングは、辛ネギとチャーシューと海苔が乗ってます。

 

平打ちの太麺はコシがあり、食べごたえがあってとても美味しい。

 

 

これは、なかなか珍しいラーメンだと思います。

そして、個人的には好きな味です。

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160316144307j:image

 

そして、もう1つは

「塩ラーメン~トリュフオイル掛け~」 

750円

(大盛も同値段)

 

 

もちろん、同値段だったら必ず大盛派なので

写真は大盛です!!

 

 

f:id:bluebright:20160316144237j:image

この野菜たっぷりの外観で、トリュフオイルとかいっちょ前に!

なんだか女性ウケを狙っているような見た目

 

こういう女性を意識して、モテようとするタイプはなんだかな・・。

という偏見があった、モテ男に厳しい私ですが

 

 

ごめん!

 

君は、見た目も中身もサイコーだった。

 

あっさり系の塩ラーメンかと思いきや

濃厚な鶏白湯スープの塩味の中にほのかなトリュフの香り

 

濃厚クリーミーだけど、下品さはない。


トッピングされたベリーリーフとフライドガーリックがサラダ感覚で食べれて

ラーメンなのに罪悪感がない!

 

中太の平打ち麺

見た目以上にやわらかい、豚バラチャーシュー

 

ここは、是非人にもおすすめしたいお店ですね。

 

個人的には、塩ラーメンの方が好みでした。




f:id:bluebright:20160316144255j:image

 

店主の気遣いとこだわりを感じ

 

良いラーメン屋を見つけた!という印象です。

 

近々また行きたな 

 

自己評価★★★4.0 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 岩本町駅神田駅秋葉原駅