【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原・小川町・淡路町】竹むらで和む和菓子

f:id:bluebright:20160227130918j:image

秋葉原駅から神田方面向かう途中

ちょっとした老舗街の様な町並みがあって

お蕎麦屋さんなど有名な名店が立ち並ぶストリートがあるんですが

 

その中の一つに甘味処

竹むら

があります。

 

 

 

どうやら、ラブライブ!の聖地巡礼で

男性一人客もちらほら

神田明神と言いアニメの影響ってすごいわー

ヽ(・ω・)/ズコー

f:id:bluebright:20160227131018j:image

なんと言ってもこの外観

 

昭和5年に建てられ、歴史的建造物にも指定されているそうです!

 


f:id:bluebright:20160227131027j:image

2階建てで素敵な雰囲気なんですが

店内は撮影禁止だそうで

食べ物の写真だけ撮ってきました♪

 

女性一人客もいたので、外観の割にとても入りやすいです☆

おみやだけもできるみたい



f:id:bluebright:20160227130952j:image

一番人気は、なんと言っても揚げまんじゅうではないでしょうか!?

お持ち帰りも出来るみたいで、テイクアウトのみの利用もOKです♪

 

 


f:id:bluebright:20160227130957j:image

甘味処なので、やっぱりあんみつも捨てがたい・・。

 

 

 

 

f:id:bluebright:20160227130947j:image

店内に入ると、すぐにさくら茶(1杯のみ)を出してもらいました。

これは、おかわり出来ないそうで2杯めは緑茶となります。

塩の効いた昆布茶のような味で、ふんわり桜風味



趣きのあるこの建物でさくら茶飲むと、ほっこり和みます

 

 


f:id:bluebright:20160227130927j:image

揚まんじゅう470円

揚げたてあつあつで、ほんのりごま油の香り油も古くなくて

とてもおいしいです☆

 

 

 

f:id:bluebright:20160227130921j:image

中のこしあんも、甘すぎずちょうどいいので

食後のデザートにも簡単に行けちゃいます

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160227130924j:image

クリームあんみつ770円

ただのあんみつでは、寂しいのでアイスクリームを乗っけたクリームあんみつを注文♪

あんことアイスクリームって、本当に

あわう~(人´∀`)☆

 

よくある寒天とフルーツ

黒蜜をかけて、ぎゅうひも良い感じ

 

 

よくあるクリームあんみつですが、雰囲気もあってすごく美味しく感じられたような気がします

 

今度は、揚まんじゅうテイクアウトでまた行こうかな♪

 

 

自己評価★★★★★3.3 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:甘味処 | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅