【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】フライング・スコッツマンのふわふわホットケーキ

f:id:bluebright:20160304104656j:plain

愛媛県で大人気のパンケーキ屋さんが東京に初出店すると言う事で

東京1号店(秋葉原)へ行ってみました♪

その名も

フライング・スコッツマン

 

ちょっと覚えにくい名前・・。

 

 

 

f:id:bluebright:20160304104910j:plain

フライング・スコッツマンがある場所は、UDX前のビルの一室

 

私が行ったのはオープンしたばかりの時だったので、カウンターがメインのちょと狭い場所だったのですが

現在3階へは移転してちょっと広くなったそうです

 

 

 

f:id:bluebright:20160304104743j:plain

カフェメニュー

コーヒー1杯600円

 

 

f:id:bluebright:20160304104838j:plain

その他の飲み物も600円前後

ちょっとだけお高い印象・・カフェってこんなもんかな?

 

 

f:id:bluebright:20160304104814j:plain

一番人気のホットケーキは、出来上がりまで約15分程度かかるみたい

混雑時はもっと時間がかかるので、優雅な気分で待ったほうが良さそうです

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

f:id:bluebright:20160304104848j:plain

一番シンプルなホットケーキは600円から

トッピングしているゴウジャスホットケーキもあるけど

 

さっきラーメン食べたばっかりなので、今日は軽めにします☆

 

 

f:id:bluebright:20160304104530j:plain

コーヒーは、1杯1杯サイフォン式で淹れているそうで

600円の味がするような気がします♪

普通においしいコーヒーです

 

 

 

f:id:bluebright:20160304104656j:plain

15分待ってパンケーキ登場!!600円

コーヒーと同じ値段です♪

 

バターとはちみつをかけて、シンプルな味わいです

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160304104646j:plain

ふわっふわっ

とした食感

家では確かに作れないふわっとした美味しいパンケーキ

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

 

f:id:bluebright:20160304104720j:plain

ラーメン食べた後でも、食後のデザートにペロリとイケちゃう軽い感じのホットケーキ

甘すぎないのも良い感じ

 

女性客も多いし、移転して広くなったみたいなので一人でも入りやすくなったと思います♪

 

次は、違う味にトライしてみようかな

 

 

自己評価★★★★★3.3 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:カフェ | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅