【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【浅草・田原町】龍圓の高級中華

私が勝手にライバル視している食べ歩きブロガー「フォーリンデブ」という芸人(?)がいて

 

色々検索していると、必ず彼のサイトへ行き着いてしまう・・・。

どんだけ食べ歩いたのか気になって、彼が食べログ4.7をつけたお店へかっぱ橋に行ったついでに行ってみた

場所は、浅草だけど

つくばエクスプレス浅草が最寄り駅で、田原町に近い所にある

 

 

高級中華料理

龍圓りゅうえん 

 

 

高級中華だと思うけど、地元からも愛されてるような

ピシっとしてない感じが入りやすい

(一人で入るのは難しそうだが)

 

 

ランチコース2500円と通常コース6000円の2種があって

ランチは2500円でいいかなーと思いつつも、せっかく来てしまったので後悔ないように6000円のコースを昼間から食べることにしてみた・・・。

(昼からこんな高額なので、手の震えが止まらない・・)

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

コースなので順番に出てきます

エスプーマのピータン豆腐 

ふわふわして上品なお味

 

 

 

ふと周りを見渡すと、みんなこのお茶を注文していた

聞くと、台湾高山の貴重な烏龍茶750円だそうで

流されて注文

 

 

 

上品な味の烏龍茶であることは間違いない

(。-ω-)ウム

魚介類の老酒漬け

 

 

真空調理したよだれ鶏

 

非常に美味しいがお皿の大きさがインパクト大!!

魚沼キャベツと豚肉の春巻き

 

これは、パリッとして品のある今まで食べたことない絶品の春巻きですわ

 

フランス産黒トリュフかに玉

 

 

美味しい以外コメントないでしょ

 

スポンサーリンク
 

 

和牛と冬野菜の炒めもの

 

 

アナゴの黒酢ソース

 

 

これはかなり美味なり!!

お皿に散りばめられたナッツも総なめ

 

 

ジャスミンライス

 

 

お見事なくらいパラパラなチャーハン!?

 

杏仁豆腐

 

こんな美味しすぎる杏仁豆腐は食べたことはないかも

あっさりしててシメに丁度いい♪

 

 

 

なんとお高いランチだったのでしょうか・・。

腹のたまりは腹八分ですが、きっとこのくらいが丁度いいのでしょう

 

高級な素材なので、この美味しさは妥当な価格

また行くかはわかりませんが

お・も・な・しに使いたいかも

 

 

自己評価★★★4.0 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:中華料理 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)