【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】ローストビーフ大野は、めっちゃ美味しい丼!

f:id:bluebright:20160225183611j:image

秋葉原駅の電気街口から、徒歩約5分の場所に

ひと昔前に大ブームを起こした

「ローストビーフ丼大野」

があります。

 

 

オープン当初は、かなりの行列でしたが、最近は土日の食事時をさければ

ほぼスムーズに入れます。

 

f:id:bluebright:20160225183604j:image

赤い扉と、隣に立ち食い焼肉屋があるので、それが目印になると思います♪

 

 

 

ローストビーフ丼大野は、秋葉原店以外にもいくつかあるようですね。

 

私は、平日のスムーズな時間帯に行きました。

f:id:bluebright:20160225183639j:image

階段を使い、地下へ降りるのですが

結構狭いので挟まらないように気を付けて下さね。

(゚д゚)!

 

 

 

店内はやや狭めな印象

テーブル6席、カウンター10席

f:id:bluebright:20160225183632j:image

メニューはシンプル

 

普通のローストビーフ丼

(オージービーフ1000円)

和牛ローストビーフ丼

(A4ランク以上1500円)

 の2択

 

最初は、ローストビーフ丼1000円でいいかなーと思っていたんだけど

 

なんか、和牛を強調された気がして・・

 

別に普通でも良いんだけど、普通ってそもそもどこ産だろーとか

プラス500円で和牛かーとか

かなり迷った

 

どうせ食べるなら美味しい方が良いだろうし・・・。

という心理学上の問題で、1500円の和牛ローストビーフ丼にしてみました。

 

ちなみに、ごはん大盛無料です♪

 

スポンサーリンク
 

f:id:bluebright:20160225183623j:image

薬味は

クリームチーズ山わさび

なんとも上品!!

 

テールスープには、ネギが入っておりあっさりしております。



f:id:bluebright:20160225183615j:image

肝心のローストビーフ丼なんですが

 

第一印象は「小っさ!」

と驚いてしまうくらい小さい器でした。

 

 

しかし、このローストビーフ丼は奥行きが意外にもあって

底が深く、ごはんがたくさん敷き詰められていたのです!!

(最後にわかったけど)

 

f:id:bluebright:20160225183619j:image

ローストビーフやわっ!!

 

和牛の薄切りローストビーフは、すっごく柔らかくて
めちゃくちゃ美味しいです♪

 

最初は肉の枚数を数えながら食べていたのですが、もうそれどころじゃなくなって

多分肉は6枚くらいはあったかと思います。結構食べごたえがありました。

 

マヨネーズのヨーグルトソースはあっさり目で、マイルド!

お肉のソースはフルーティーな印象

卵黄を崩しながら食べると、さらにまろやかで美味しい♪

 

個人的に煮キャベツは・・・(邪魔?)って感じですが、アキバ人たちの栄養を考えてくれてるんですね。きっと!

 

1500円のローストビーフ丼は、ちょっとお高めの印象でしたが

すごく美味しかったので、これはこれで満足でした。

 

次回行くなら1000円の普通のローストビーフ丼にしてみようかと思います。

 

美味しかったので、ありがとうございました♪

 

自己評価★★★★★3.8 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:丼もの(その他) | 秋葉原駅淡路町駅新御茶ノ水駅