【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】らあめん広の「広島名物汁なし担々麺」が満腹になる

秋葉原駅昭和通り口」を出て、徒歩約5分

(電気街口とは、逆方向なので気を付けてね!)

 

らあめん広

というラーメン屋があります。

 

 

カウンター席が10席くらいかな。

余談ですがこのお店が入る前は、ここにお蕎麦屋さんがあったので、内装はあまり変わってません。

 

オープン当初は、ワンオペで少し混んでいましたが

今はスムーズに入れます。

 

 

私は秋葉原に住んでいるので、このお店に入るのは今日で3回目

ちなみに、店主は広島県出身だそうです。

 

1回目は、広島つけ麺(かなり独特な甘辛)

2回目は、普通のラーメン(懐かしさを感じる豚骨醤油)

3回目の今回は、最初の頃には販売していなかった、広島名物の汁なし担々麺というものを選びました。

 

普通の汁なし担々麺とは違い、独自のスタイルを持った広島汁なし担々麺を一度食べてみたかったので、秋葉原にもできてくれて嬉しいです♪

 

ちなみに広島風汁なし担々麺は、湯島で「ひよこ堂」というお店と、あとは本場広島の「キング軒」も東京で何店舗か出店しているみたいですね。

 

 

 

汁なし担々麺
温泉卵 + 〆のごはん付き

800円

辛さは、店員さんに伝えると調節してくれます。

 

これが、広島風・・。

麺は細目のちぢれ麺で、ひき肉と山椒がたっぷり!

そして、青ネギが散りばめられております。

 

山椒の香りが良い!


良く混ぜてから、食べて下さいとのこと。

 

甘辛いたれと山椒の痺れが効いてて、おいしい(^^♪

 

麺を全部食べた所で、ひき肉を多めに残しておき、ご飯を投入!!

私は、このタイミングで温泉卵を入れてみました。


うん、これもおいしい!

 

卵がマイルドにしつつも、辛くて痺れる感じが癖になりそうですね。

 

800円で麺+ごはんと、がっつり食べれてこれはお得な気がします!!

 

スポンサーリンク
 

そもそも、広島汁なし担々麺の特徴ってなんなんだ・・。

そう思って色々調べてみました。

 

他の店舗とも比較して、共通しているもの 

 

それは、細麺、そしてひき肉青ネギにたっぷりの山椒

こんな所でしょうか。

 

 

「らあめん広」は、他にも広島つけ麺という、ちょっと変わったメニューも用意しております。

 

この広島つけ麺は、甘辛が強烈で好みが別れそう・・

甘いんだか、辛いんだか、気持ちがもてあそばれそうになりました。

機会があれば、チャレンジしてみて下さい☆

 

このお店には、頑張って欲しいです

٩( ''ω'' )و

 

自己評価★★★★★3.2 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅