【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【早稲田】としおかで伝説のべんてんラーメン

東西線の「早稲田駅」と言うなかなか行かない場所にあの惜しまれつつも閉店しまった

高田馬場の大人気ラーメン「べんてん」の味をそのまま引き継いだお店があるとのことで、わざわざ行ってみました。

 

お店の名前は

としおか

 

 

べんてんというラーメン屋は、何故か中毒性がある味で

閉店する前はちょくちょく通ってた、私と同じようなべんてんファンは多いよう

としおかは、去年の2015年がオープンだそうで

あの「べんてん」の汚らしいイメージとは違い店内はとてもキレイです

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

 

べんてんファンをそのまま引き継いでいるようで、かなり並びます(涙

しかも、一人できりもりなので

私の時(土曜日)は2時間も並んでしまいました。

 

 

 

ワンオペは大変ですが、一緒にお手伝いしたい気分です

ようやく、2時間待って死にそうになりながら入店

低血糖で思考回路がショウト寸前

(´・ω・`;)タラタラ

 

 

ここは、麺の量がかなり多めなので

並と中盛は同じ料金なんですが

麺量は並250g、中350g、大650g、特は1kg

私は、女子なので可愛く中盛350グラムにしました(笑

ワンオペなので、客が入れ替わったタイミングで

いっせいにラーメンを作るもよう

なので、入店後も15分くらい待ったよ

(´・ω・`)

 

 

謎の白い粉を店主がパラパラ

これがよく言う化学調味料ってやつなのか・・・とか考えながら 

 

 

中盛(他店で大盛りレベル)のつけ麺到着 

待ってましたー!!

つけ麺850円とごほうび玉子は+50円

 

 

このボリュームは、低血糖の血管に染み渡り

急速な血糖上昇と幸せな気分へといざなわせてくれました♪

甘みのある魚介系醤油がほどよい濃さで、もちもちの麺にからまる

超おいしい!!

つけ麺のチャーシューはホロホロしてて個人的には好みの味

 

スポンサーリンク
 

 

ラーメン玉子付き850円ももちろん絶品!!

ボリュームでの満足感もハンパないが、癖になるような味

メンマもおいしい(これ大事!)

べんてんの味がそのまま引き継がれています!!

 

オススメしたいけど、めっちゃ並ぶのであんまりオススメしたくないかも

 

 

自己評価★★★4.0 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 早稲田駅(メトロ)牛込柳町駅神楽坂駅