【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原・神田】雲林坊(ゆんりんぼう)の最強担々麺

秋葉原駅と神田駅との中間くらいにある高架下のお店

雲林坊(ゆんりんぼう)

の担々麺は、マイベスト坦々

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

担々麺が大好き過ぎて、色々食べ歩いてますが

ここのお店は 10回以上リピートしてる程、中毒性がある最強の担々麺だと思います♪

 

秋葉原以外にも、日本橋や九段下にも店舗があるみたいですが

私は、もっぱら秋葉原店・・

お店は11時からオープン

お昼時とか、土曜日とか少し並ぶ可能性はあるけど

カウンター席のみで回転が早いので、待ち時間ない時もあれば15分待つ時もあったり

 

 

 

ここは、絶対担々麺!

汁なしも、汁ありも値段は880円

両方美味しいので、どっちを頼むか毎回迷います

 

 

 

 

これは、汁なし坦々麺

弾力のある太麺!ナッツとミンチが散りばめられ、混ぜると辛い山椒が絡みあい

超絶うますぎる!!

 

湯島の「阿吽」という担々麺屋は、山椒が効きすぎて舌がバカになりそうなくらい痺れたけど

ここの山椒の痺れは、激しくなくて本場四川の汁なし坦々麺を味わいたい人には入りやすい辛さです♪

 

 

このお店はご飯(コシヒカリ)も美味しいので、ご飯単品を注文して残ったミンチをぶっかけるのもあり!!玉子とのりが付いて、ごはん中だと150円

 

 

 

そして、汁あり担々麺もかなりの完成度!!

 

このネギと言い、唐辛子と言い完璧なルックスじゃないですか!?

こんな美しい汁なし担々麺はなかなかお目にかかれませんよ!

 

こちらは、細麺でスイスイ食べやすく

スープも辛いが激辛ではなく箸が止まらない!

 

 

 

担々麺と小麻婆丼のセット(ザーサイ付き)は1150円

 

 

スポンサーリンク
 

 

ここの麻婆豆腐丼も辛くて、めっちゃ美味しいけど結構痺れます

このセットを食べてしまうとボリュームが 半端無く多く

女子には大変かもしれない

 

セットを食べる時は

激辛すぎて私はお腹が痛くなる時もあるので、元気な時にチャレンジしてみて下さい☆

 

このお店は本当にオススメ♪

 

 

自己評価★★★4.0 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:担々麺 | 岩本町駅秋葉原駅神田駅