【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【池尻大橋】グローブカフェでおしゃれアンティーク雑貨

田園都市線「池尻大橋駅」から「三軒茶屋駅」方面へ10分程度歩いた所に

家具屋とカフェが一体化した

アンティークな「グローブカフェ」があった

 

 

外観からしてアンティークでおしゃれな雰囲気を漂わせてて

めっちゃワクワクします!

 

店内へ入ってすぐのカフェスペースは、座席が少なく

3組(約10人)が入ったらいっぱいになりそうな感じ

 

なんとか運よくスムーズに着席♪

ランチメニューはいくつかあって1000円から1400円でドリンク付き

 

私は、グリルチキンのゴルゴンゾーラソースにしてみました。

家具屋と思ってあなどるなかれ!

味は、三軒茶屋レベルでおいしーーい♪

 

ゴルゴンゾーラ苦手な方だけど、これは癖も強くなくて丁度いい美味しさ☆

とても美味しかったー

 

スポンサーリンク
 

友人は、英国の伝統料理シェパーズパイを注文していたけど

パイと言う名のトマトミートマッシュポテトって感じ。

パイ生地は一切なかった(´・ω・`)ショボーン

こういうものなのね。

 

ケーキやスコーンもテイクアウトできるので

スコーン¥500を買って帰ったけど、これも実においしい♡

トッピングなしでも一気に食べられます

 

食事後会計を済まし

3階建てのアンティーク家具店を見まわり

 

 

※店内は撮影禁止でした

写真は撮れなかったけど、とても雰囲気のあるオシャレカフェでした。

 

雰囲気良し!味もよし!のオシャレカフェなので

また、近くに行った時は行ってみたいなー

 

自己評価★★★★★3.6 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:カフェ | 三軒茶屋駅池尻大橋駅