【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【淡路町・御茶ノ水・小川町】潮(うしお)の上品な鶏白湯ラーメン

f:id:bluebright:20160206193848j:image

秋葉原と御茶ノ水との間に、ちょっと変わった鶏白湯ラーメンが食べられるとのことで

行ってみた♪

 

 

f:id:bluebright:20160206193920j:image

お店の名前は

潮(うしお)

 

 

 

f:id:bluebright:20160206193926j:image

お店の前に券売機があって

入店前にここで食券を買います

 

 

味は2種類

白と黒

とは、鶏白湯そば

とは、にほんいち醤油そば

 

両方ともに870円。大盛りも同額なので

もちろん大盛りにしました♪

白が売りっぽいけど、黒も人気みたいで迷った挙句「白」に・・・しかも、このお店は2回目の訪問なんですがやっぱり白が食べたくて・・。

f:id:bluebright:20160206193905j:image

お盆が置いてあって、なんだか女性一人でも余裕で入れる雰囲気です♪

ランチ時にはちょっと混みますが、時間を外せば待たずに入れます

 

 

 

f:id:bluebright:20160206193912j:image

お店はそんなに広くはないけど、キレイです

ヽ(・ω・)/

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160206193845j:image

これぞ、潮の鶏白湯そば

 

なんか変わったルックスですが

玉子はポーチドエッグ・・(これは、これでありかっ!?)

肉巻きアスパラ・・(チャーシューがっつり食べたい人には寂しいけど美味しい)

フライドオニオン・・(スープにあってるかも)

ブロッコリー・・(ん!?)

 

鶏白湯って、結構濃厚なイメージがあるんだけど

これはサラサラしていてクリーミーな上品なスープです

洋風な味

中細麺と一緒にスープまで余裕で完食できます!

 

 

 

これは他に無いような味でとても面白いです

(ちょっとスープがヌルかったけど)

 

今度は黒の方にもトライしてみようかなー

でも、このお店は白の鶏白湯かな

 

 

自己評価★★★★★3.4 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅