【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原・岩本町】カレーノトリコで初めて食べるエチオピア進化カレー

秋葉原駅から岩本町駅方面

っていうか、ほぼ岩本町駅の方が近いけど

 

カレーノトリコ

と言う、話題のカレー屋さんがあるとの情報を入手したので行ってみることにしました。

 

 

何気にこの辺りは、美味しいカレーの名店がいくつかあります♪

 

通りを歩いてるとちょっとわかりにくい外観ですが

カレーの匂いがする方向に行けばすぐにたどり着けると思います

(*´・ω・)

 

 

 

席は、カウンターが10席くらい

平日に行って、開店と同時すぐに入れました。

 

 

着席すると「スタンプカードをお持ちですか?」と聞かれ、初訪問だとカードを頂けます。

最初は辛さが1~10まで選べて、次回からは前回の辛さの+10までを選べるシステムになっているようです♪

とりあえず、オススメのあいがけカレーの3辛で無難いきました

 

具材は、チキン・牛すじ・インド豆・野菜・エビが選べて

今回は、チキンにしました。

あいがけカレー1200円

 

 

中には、20辛! 

という強者もいたけど、常連ぽかったです。

 

私が頼んだのは、インド風カレーとドライカレーの2つを食べられるお得なセット

 

ごはんは、普通でも結構量が多いみたいで

一応女子と言う事で店員さんに

「ご飯の量普通でもかなり多いですが、どうします?」と気遣いをしてもらいましたが

 

 

だが断る!」と言い、通常量でお願いしました♪

 

スポンサーリンク
 

 

そしてカレーが到着!確かにごはんは多め

 

なんというかこれは、今までに食べたことのない不思議な味のカレー

味は、とても美味しい♥です。

 

店長さんはエチオピアで修行をされてそうで、今まで食べたことのないハーブが入っておりすごく衝撃を受けました。

 

これは私がいちいち解説なんぞするなんておこがましいので、写真を見て判断してください

そして、是非食べに行って衝撃を一撃受けていただきたいと思います!!

 

ドライカレーもすごく美味しいです!

フライドオニオンと牛すじが良い感じ

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

取り敢えずあいがけカレーは両方の味を楽しめるのでバランス取れて良かったです

 

いちいち味や具材を解説するとすごく長くなりそうなので、これは是非食べに行って欲しいです

( ・ิω・ิ)

 

また行きたいな

 

 

自己評価★★★★★3.9 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:カレーライス | 岩本町駅秋葉原駅神田駅