【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【淡路町・御茶ノ水・小川町】 近江屋洋菓子店で神田の絶品アップルパイ

f:id:bluebright:20160206141021j:image

秋葉原駅からも御茶ノ水駅からも近いけど

最寄り駅は、淡路町駅や小川町駅

 

 

この辺りは、蕎麦屋の老舗も多くて

その中にひっそりと

近江屋洋菓子店神田店

があった

f:id:bluebright:20160206141028j:image

ガラス張りですごくわかりにくい外観

見つけるまで少し時間がかかってしまった

 

 

f:id:bluebright:20160206222311j:image

店内はすごい広い(ってか無駄に広いすぎるくらい)

なんか業務用菓子店っぽい感じ

 

 

イートインも出来るようで、店内で食べる時は648円のドリンクバーが必然的に付いてくる

ジュースもフルーツジュースが何種もあり、暖かい飲み物もあるようでお得感はありそう♪

f:id:bluebright:20160206141105j:image

ここの一番人気はなんと言っても、貴重なカルピスバターを使っているという噂の

アップルパイ

カット378円

ホールのアップルパイは3240円で結構大きい!!

焼き菓子も揃ってる♪

 

 

f:id:bluebright:20160206141036j:image

昼間に行くと、パンも色んな種類が!!?

100円~200円前後で買えるのでこれは良いかも

ちなみにたまごパン試しに買ってみたけど、普通に美味しい!

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

f:id:bluebright:20160206141054j:image

近江洋菓子店は、市場で仕入れるフルーツにもこだわりがあるそうで

どれもこれも輝いて見える!マブシッ((((;゚Д゚))))

 

 

f:id:bluebright:20160206222306j:image

いつでも行けるので、あんまり欲張らないようにと思ってても

つい買いすぎてしまうが常・・

 

 

白いちごタルト864円とアップルパイなどを購入

(白いちご食べたことなかったから、買ってみたけどめちゃめちゃ高いやん!?)

f:id:bluebright:20160206222357j:image

ケーキをいくつか買った後 

帰宅後一人でケーキパーティー☆

 

 

マンゴープリンとサワーチェリータルト

f:id:bluebright:20160124002356j:image

両方とも甘さ控えめで、マンゴーは果物の自然な甘さが手作り感を感じさせる

サワーチェリータルトは、アルコールが結構効いてる印象

 

スポンサーリンク
 

 

f:id:bluebright:20160206141016j:image

これが、美味しいと言われるアップルパイなのね

理解したよ。これを基準に今度からアップルパイを味わってみる

 

パイ生地もアップルも確かにおいしい!甘さも控えめで食べやすい 

 

 

 

f:id:bluebright:20160206222400j:image

白いちごってもっと甘いと思ってたけど、値段の割に

普通のいちごとの違いが分からない私は残念な女の様な気がしてならない・・。

もちろん、タルト生地は美味しい♪

 

全体的に甘すぎず、素材の味を生かしてる感じが人気の洋菓子店 

ちょいちょい利用したいです

 

 

自己評価★★★★★3.7 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ケーキ | 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅