【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】おぼんdeごはんをヘルシーに

f:id:bluebright:20160124182305j:image

秋葉原でさまよえる女子の食事難民って絶対多いと思う。
 
ランチならまだしも、夕食を女子一人で食べようなんぞ
はなまるうどんマック松屋ぐらいしか思いつかない秋葉原
 
 
だがしかし、ヨドバシアキバのレストラン街が去年リニューアルして
食事難民の女子を救ってくれそうな予感です♪
 
ヨドバシアキバ8階へと上がると
なんと美味しそうな飲食店がいっぱい☆
 
今回は、女子一人でも入りやすい健康的な食事っぽい
「おぼんdeごはん」に入ってみました
f:id:bluebright:20160124182316j:image

店名のまんま

お盆で食べるバランスの良いごはん♪

 

ちなみにヨドバシアキバのレストラン街は、フードコートみたいな作りになってるので

落ち着きにくくデート向きではないです。

 

スポンサーリンク
 


f:id:bluebright:20160124182345j:image

鶏の黒ごま七味焼き1050円
ごはんと味噌汁はおかわり無料で、食べ盛りの私にはありがたいサービスです。
 
ごはんは、3種類から選べて
五穀ひじきご飯にしてみました。味が付いてて非常においしいです

f:id:bluebright:20160124182336j:image
野菜もバランス良く
味もまずまずおいしいです
 
 

f:id:bluebright:20160124182354j:image

ごはんおかわり無料って事で

今度は、黒米入りごはんを少なめでおかわりしたけど

 

一杯目より多めのご飯が来た。。。

私、女の子だけどよ(´・ω・`)ショボーン

 

なんかおかわりした手前申し訳なさで完食!!

 

おうちでも、こういう食事したいなー

 

 

自己評価★★★★★3.2

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:定食・食堂 | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅