【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】むぎとオリーブの上品な蛤ラーメン

秋葉原駅の電気街口から御茶ノ水方面へ約徒歩5分

 

 

マーチエキュート神田万世橋という所に

レンガ作りのオシャレなお店が連なるスポットがある

その中の一角に、日本のラーメンとはかけ離れた

イタリアンの様なラーメン屋

むぎとオリーブ 

と言うラーメン屋さんがある

 

このお店は、はまぐりを使った

「蛤SOBA」と言うメニューが有名ですが、「築地の親子丼」もイチオシのようで気になりますね・・。

 

 

 

しかし、人間の胃袋は1つしかありません

このなかから究極の選択をしなければなりませぬね。

最近、ミシュランに載っただかで 

「むぎとオリーブ」の銀座店は大行列をなしているそうですが

神田万世橋店は、並ばずともスムーズに入れました。

 

 

 

鶏と蛤の濃厚つけ麺も非常に捨てがたい・・・。

濃厚

と言う言葉に激弱なんです。

 

 

とりあえず、蛤そばを注文!

 

トリプルそばとかいう

鶏・煮干し・蛤の3種が混ざったスープも気になるけど

蛤の味が分からなくなりそうのなので、今回は1つの味を味わおうかと♪

 

 

 

卓上には、エシャロットオイルという

まさにミシュランが好みそうなオリーブオイルが置いてあった。

 

これをラーメンにかけると香りが良くなるらしいよ

そもそも店名のむぎとオリーブも、オリーブに合うラーメン屋を目指しているらしいので

これは、もちろん

オリーブオイルをかけるしか無いですねー

(`・ω・´)シャキーン

 

スポンサーリンク
 

蛤そばが到着!!

なんだかいい香りがしますねー

(^q^)ウマソ

 

長芋や鶏のチャーシュー、三つ葉など女子とミシュランが好みそうなトッピングです

 

スープは、醤油の中に蛤の上品すぎて凄く重みを感じる味がどっしり

ちょっと濃い目な印象

 

麺は、ライ麦が入ってるそうで

とても美味しい食感です♪

 

なんとも上品過ぎて、私にはもったいない1杯でした。

 

ラーメンにオリーブは斬新過ぎて、めっちゃおいしーまでは思わなかったけど

これが理解できるモテフワ女子に早くなりたいものです

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

自己評価★★★★★3.4 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅秋葉原駅新御茶ノ水駅