【たべるん】秋葉原・神田おひとりさまランチ~おいしいグルメを食べ歩きするブログ~

【たべるん】おいしくお腹いっぱい食べたい女子が一人でも行ける安いお店を食べ歩きするグルメブログ


スポンサーリンク


【秋葉原】青島食堂の生姜醤油ラーメン

f:id:bluebright:20160124082033j:image

秋葉原駅から昭和通り口を出て徒歩約5分くらいの所に

一瞬シャッターで閉まってるわい!

と勘違いしてしましそうなラーメン屋

青島食堂

があります。

 

最近ここは、行列が行列を呼び、常に5~10人くらい並んでいる様子です

 


f:id:bluebright:20160124082109j:image
ラーメンは、720円からあります。
 
 

ここのオススメは、チャーシュー麺です! 

820円ですが。+100円を払えば

モリモリのチャーシューにしてくれます

f:id:bluebright:20160124082054j:image
なか卯の券売機みたいな機械で、発券したら
店員さんに券を見せて
後ろの待機椅子で席が空くまで待ちます。
 
寒い中、立ちっぱなしにならない所はありがたいです。
 
 

スポンサーリンク
 

f:id:bluebright:20160124082033j:plain

生姜醤油チャーシューラーメン到着しました♪

具がモリモリな所は、女子にもありがたいですねー

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

味は・・好みにもよりますが、

醤油だけど、油っぽさが目立つ印象でほんのりしょうが味

 

大量にまとめて茹でるため、知人が行った時は麺がのびてたみたいだけど

私の時も若干柔め!?固めにしてもらえば良かったかも・・

でも、おいしい麺です。

 

本当に好みは別れますが、行列に並ぶまでかはちょっとわからなかったです。

具だくさんで油っぽい醤油ラーメンが食べたくなったら、また行こうかな

 

 

自己評価★★★★★3.2 

※店舗情報下記にあり

スポンサーリンク
 

 

 ◆店舗情報◆

関連ランキング:ラーメン | 岩本町駅秋葉原駅馬喰町駅